2015年12月

2015年12月28日

初校ゲラ

この年末の忙しいときに新刊(『悪性新生物』)の初校ゲラがあがってきました。
出版社によると年明けすぐに戻せ、と。

よしっ!長い年末年始休暇でしっかり読むか、と思いきや、今年はそんなに長くない。
カレンダーを確認すると31日まで予定びっしり。年明けにはすぐに患者さんの相談もある。

こりゃぁ、休みなしだ!しっかり赤いれるぞ~。とまあ、気合いを入れているところです。


初校ゲラ



ikashism at 11:24|PermalinkComments(0)がん治療 | がん闘病

2015年12月24日

週刊新潮に木村先生の記事が出ております

本日発売の週刊新潮(12月31日・1月7日新年特大号)に木村秀樹先生の記事が掲載されています。
がん治療に免疫細胞療法を採り入れ、その効果をエビデンスとして立証されました。
併せて、この治療の保険適用も先生と我々の切なる願いです。

表紙

記事

木村先生_新潮






2015年12月17日

新刊 執筆中!

現在、来年2月発行予定の新刊『悪性新生物』を執筆中です。

締切も近いという事で、昨日から山中湖のログハウスに籠り、最後のスタートダッシュです。
薬学の専門スタッフも参加、熱い議論をしながら、細部を詰めました。

まだまだ、満足できるものではないのですが、今回の意欲的サイエンス読み物としてのクウォリティは達成できていると自負しています。

癌という悪性新生物を鋭く斬りました。乞う、ご期待です。

山中湖の写真







2015年12月08日

日刊ゲンダイに登場しました!

だいぶ更新が滞ってしまいました。

貧乏ヒマなしの典型です。

さて言い訳のあとですが、本日発売された日刊ゲンダイに私の記事が載りました。

「更新サボっておいて、自分の宣伝かい」と御叱りをうけそうですが、この記事でわたくし平林の人となりをお分かり頂けたら嬉しいです。

ご笑読ください。

社長取材記事_日刊ゲンダイ20151209(8日発行)