免疫療法の保険適用

2015年12月24日

週刊新潮に木村先生の記事が出ております

本日発売の週刊新潮(12月31日・1月7日新年特大号)に木村秀樹先生の記事が掲載されています。
がん治療に免疫細胞療法を採り入れ、その効果をエビデンスとして立証されました。
併せて、この治療の保険適用も先生と我々の切なる願いです。

表紙

記事

木村先生_新潮






ikashism at 15:19|PermalinkComments(0)

2015年05月19日

免疫細胞療法によるがん再発の防止!木村先生講演会のお知らせ

こんにちは。平林です。

お待たせいたしました。

元千葉がんセンター副センター長の木村秀樹先生、講演会に登場です。

抗がん剤では、がんの再発は防げません。これは私が常々お話ししていることですが、免疫細胞療法をつかうことで再発のリスクを大きく減らすことができます。

木村先生がそのエビデンスを発表され、再発予防としての免疫療法の威力が大きくクローズアップされています。

その木村先生の講演会を下記の通り開催します。

一般の方(ライオンズ会員以外の方)のご来聴、大歓迎です。

日 時:平成27年5月27日(水)
時 間:18:30~21:00
場 所:主婦会館プラザエフ(四谷駅前)
参加費:3,000円(お弁当・飲み物付)
             1,000円(講演聴講のみ)

下記チラシをプリントアウトのうえ必要事項にご記入いただき、東京センチュリーライオンズクラブ事務局へFAX・E-mailをお願いします。
電話での申し込みも受け付けています。


モミの木用





ikashism at 14:07|PermalinkComments(0)

2015年05月01日

保険適用に向けた署名運動について

平林です。

本日も
署名運動に向けた打ち合わせをしました。

闘病記専門書店赤ひげ書房店主の霧生さん、

NPO法人ヘルケアサポートセンター FORTE
の相田理事長も参加してくださいました。

今日は、どういった団体や個人の方たちから賛同得、さらに、だれにどうように働きかけるか、

などを中心に話し合いました。


現時点で協力・賛同してくださいる方々、機関もかなり決まり始めております。

追々皆様にもお知らせしていきます。

このブログをお読みいただいている方々でも賛同していただける方、機関がございましたら歓迎です。

よろしくお願いします。




ご相談は 患者の集い モミの木まで 03-6821-9961
webページ http://www.momi-noki.jp/index.html


ikashism at 17:22|PermalinkComments(0)

2015年04月28日

今日も免疫細胞療法保険適用に向けた署名運動についての打ち合わせです

こんにちは。平林です。

ここ数日、東京は初夏の暖かさですね。

みなさん体調には十分お気を付けください。

さて、私は相変わらずバタバタとしていますが、免疫細胞療法の保険適用に向けた署名運動の準備に費やす時間が増えてきました。

前回のブログで取り上げましたが、それを見た患者さんからも「是非がんばって欲しい」、とのお電話や激励のメッセージがたくさんきています。反響の多さに私もスタッフも驚いているところです。

この運動にはすでに、医療関係者から著名なジャーナリストに至るまで、幅広い分野の方々からの賛同もいただいています。

この運動をひとつの社会運動として国を動かしていかなければなりません。 

多くのがん患者さんの期待を、ひしひしと感じています。

今日もがんばります。




ご相談は 患者の集い モミの木まで 03-6821-9961
webページ http://www.momi-noki.jp/index.html

ikashism at 10:05|PermalinkComments(0)